マルカン酢株式会社 Marukan Vinegar

【プレスリリース】3月10日より ワイン用ぶどう果汁を使用したビネガードリンク2種類を新発売 「リンゴ酢仕立ての赤ぶどう カベルネソーヴィニヨン」「リンゴ酢仕立ての白ぶどう シャルドネ」 

2021/03/04
【プレスリリース】3月10日より ワイン用ぶどう果汁を使用したビネガードリンク2種類を新発売 「リンゴ酢仕立ての赤ぶどう カベルネソーヴィニヨン」「リンゴ酢仕立ての白ぶどう シャルドネ」  〜オシャレに、気軽に、美味しく飲めるビネガードリンクで豊かな生活を〜

 食酢の製造・販売を手掛ける「マルカン酢株式会社」(本社:神戸市東灘区 / 代表取締役 社長:勝木 慶二郎)は、ビネガードリンク「リンゴ酢仕立ての赤ぶどう カベルネソーヴィニヨン」と「リンゴ酢仕立ての白ぶどう シャルドネ」を3月10日(水)より新発売いたします。スタイリッシュな仕上がりと、ワイン用ぶどう果汁を使用した豊かな味わいは、おうち時間を彩るビネガードリンクとしてお楽しみいただけます。
 コロナの流行から1年以上が経過し、生活は大きく変わりました。外出自粛やリモートワークの普及でおうち時間が増える一方、巣ごもり飽きや家事疲れなどでています。日々の暮らしのストレスを解消しながらも、自分らしく演出するお手伝いができないか。そんな思いで開発に取り組みました。
 今、食酢市場を牽引しているのは、飲用酢(ビネガードリンク)です。内臓脂肪の減少や疲労回復などの効果が期待できるお酢を、ドリンクとして気軽に生活に取り入れることができます。従来の酢のイメージや飲みにくさを感じながらも健康や美容のために“飲み続けなければならないお酢”、ではなく、美味しさやスタイリッシュな仕様から自然と“飲み続けたいお酢”としての新たな提案です。
 新発売の「リンゴ酢仕立ての赤ぶどう カベルネソーヴィニヨン」「リンゴ酢仕立ての白ぶどう シャルドネ」には、人気のワイン用ぶどう果汁2品種を使用しています。こだわりの単一果汁で、まるでワインを楽しむように、果実の香りやコク、余韻が感じられるビネガードリンクに仕上げています。
 調味料としてのお酢の概念を超えて、ワインボトルに見立てたつくりは、キッチンカウンターやテーブルにそのまま置いてもおしゃれで違和感のないこなれた印象になります。水や炭酸で割る定番の楽しみ方から、牛乳や豆乳で割る組み合わせや、グラスに氷を入れて飲むスタイルなど、様々な自分オリジナルの味わいを堪能していただけます。「カベルネソーヴィニヨン」「シャルドネ」のビネガードリンクを通じて、生活になじむ新感覚のお酢習慣をお届けします。
  「リンゴ酢仕立ての赤ぶどう カベルネソーヴィニヨン」と「リンゴ酢仕立ての白ぶどう シャルドネ」は、全国の明治屋ストアー(一部の店舗を除く)で、3月19日より販売開始となります。
 今後も、マルカン酢は、伝統の技と確かな品質を受け継ぎながら、時代のニーズに合わせたお酢の新しい価値を追求してまいります。

参考ページはこちら

△ページの先頭へ