マルカン酢株式会社 Marukan Vinegar

【プレスリリース】9月15日(水)新発売「お酢屋がつくった すだちぽん酢」「お酢屋がつくった ゆずぽん酢」

2021/09/07
【プレスリリース】9月15日(水)新発売「お酢屋がつくった すだちぽん酢」「お酢屋がつくった ゆずぽん酢」 創業370年余マルカン酢のこだわりのぽん酢

 「お酢屋がつくった ぽん酢シリーズ」に使用しているお酢は、自社でお米から醸造した風味豊かな自慢の純米酢です。だしは、北海道産真昆布だしと焼津産かつお節だしを使用しています。化学調味料や抽出エキスは使用せず、 ゆず・すだちが、より自然でシンプルな味わいを引き立てています。
 「お酢屋がつくった すだちぽん酢」は、徳島県産すだち果汁をたっぷり使用し、果汁をしっかり感じる味わいにし、隠し味として和歌山県産梅酢で特徴ある酸味と塩味の底味を強化して仕上げました。
 「お酢屋がつくった ゆずぽん酢」は、高知県産の実生ゆず果汁をふんだんに使用しました。実生ゆずとは、接ぎ木をせずに種から育てた木から取れる希少なゆずのこと。実をつけるまでに、長い年月を要するゆずで、野性味溢れる強い香りが魅力です。
こだわりの果汁と純米酢とだしでシンプルに作った「お酢屋がつくった ぽん酢シリーズ」は、これからの季節の鍋物はもちろんご家庭のあらゆるメニューをワンランクアップする、    
「本当に美味しいものを選びたい」というお客様にぴったりの、最高品質のぽん酢としてお求めいただける商品となっております。
さらに今回は、同商品でお客様の食のシーンを充実させ、いつもとは違う少し贅沢なレシピをご提案。コラボレーションするのは、代々木上原を中心に大人気ビストロ「MAISON CINQUANTECINQ」をはじめとしたレストランを複数運営する株式会社シェルシュ代表の丸山智博氏です。同商品を使ったオリジナルレシピは、ホームページの特設ページで公開し、お客様にはダウンロードしてご活用いただけます。

参考ページはこちら

△ページの先頭へ