マルカン酢株式会社 Marukan Vinegar

【プレスリリース】3月1日(水)新発売「お酢屋がつくった にんにくぽん酢」

2023/02/13
【プレスリリース】3月1日(水)新発売「お酢屋がつくった にんにくぽん酢」 創業370年余マルカン酢のこだわりのぽん酢。

この度、同シリーズの第3弾として「にんにくぽん酢」を3月1日(水)より、販売開始します。スタミナをつけたいという健康志向の高まりから、にんにくの需要が高まっています。
そこで、ニーズの高まりに合わせて、当社では初となるにんにくをふんだんに使用した商品を、人気の「お酢屋がつくった ぽん酢シリーズ」「にんにくぽん酢」は、国産にんにく出荷量日本一で、甘味の強さが特長の青森県産のにんにくを主に使用しています。
ペースト状におろしたにんにくと、大きめにダイスカットしたにんにくの2種類を使用しており、ガツンとしたインパクトのある風味と食感をお楽しみいただけます。
隠し味にレモン果汁を発酵させたレモン酢を配合し、柚子と柚香(ゆこう)の2種類の柑橘果汁を使用することで、爽やかな酸味が加わり、さっぱりとした後味が印象的なぽん酢です。香川県小豆島産の濃口醤油でにんにくに負けない力強い味わいに仕上げつつ、かつおと昆布を用いて旨みを加えています。
また、「お酢屋がつくった ぽん酢シリーズ」第1弾、第2弾に引き続き、東京・代々木上原でトレンド感度の高い女性から人気のビストロ「MAISON CINQUANTECINQ (メゾンサンカントサンク)」をはじめとしたレストランを複数運営する株式会社シェルシュ代表の丸山智博氏とコラボレーションし、ひと味違うアレンジが楽しめるレシピをご提案します。ぽん酢の新たな使い方を提案するレシピをお客様に活用いただけるように、当社のホームページ内特設ページで公開します。

参考ページはこちら

△ページの先頭へ